RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月23日 洋食台処 なまらや@小樽

大正湯で散々遊んだ後は・・・ちょっと時間を早めに繰り上げ(5時にしました)
時間はだいたい5〜6時とゆるくお願いできたので。


到着。雪すごいよ・・・・
夜なまらやの看板



先に白ワインを飲んで。
前菜盛り合わせを豪華に・・・とお願いしました。
アンティパストミストその1

アンティパストミストその2

分割して出てきました。
この辺で親友が到着。


というわけで、CAVAを開けます♪
なんでもラベル不良でお得だったらしく、お手頃価格にて提供してもらえました。わ〜〜い♪ありがとうございます!


お初なオーダー。ジャガイモとチーズのガレット

おお〜〜〜うまい!カリッと焼いてあるところがいいね。
実は隣のテーブルに来る皿もかなり気になり(笑)いちいち聞いてたら・・・グランドメニューだったりして。意外とノーマークなグランドメニューです。


こちらもお初オーダー。蛸のミンチのパスタ

ボロネーゼの雰囲気です。おいしい!蛸サイコー!もぎゅもぎゅ♪



本日の赤ワインを親友とグラスで1杯ずついただきます


本日のメイン♪
鴨の真空調理・・・

切った後の中の色がこれまたとっても良かったのですが・・・・写真撮るヒマなんてないぜ!という勢いで食べてたので・・・切ったあとの写真はありません。


前回食べた時はとても甘かったのですが。
この日はまさしくBESTな状態で出てきました!

鴨うまい〜〜〜〜(^〜^*)るるる〜〜〜〜♪




いいお誕生日とキリスト様のバースデーイブイブ♪でした。
実際相棒の誕生日は12月30日なのですが・・・・バースデーウィークということでね。


この日はまったりとおいしくいただける良い日でした。



なんと!
まだ終わらない(大食漢)
豚一家はまだ攻めます。


こちらはスタンプメニュー「まかないごはん」

ぱくぱく♪


そして・・・・本日焼けました。
大人のガトー・オ・ショコラ♪

コーヒーと一緒にいただきます♪
これは3人で1個にしました。
ショコラ好きにはたまりませんなぁ
しかもラム酒がしゅしゅっとかかっているのです。
酒好きにはたまりませんなぁ。


というところで。



移動。