RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 小樽散策と銭湯の巻 大正湯@小樽 

さて・・・満腹+酔っ払いで小樽散策。

途中「おこばち」の前を通ったら・・・冬休み的な感じでお休みでした。いいわねぇ。

トンボ玉つくろうかと思ったのですが。待ち時間が40分ということであきらめ・・・てくてく歩こうと。


鴨がいる〜〜〜

相棒が「今日食べるよね」と。・・・いやいやこの鴨でなくて!!(笑)
寒いけどみんな集ってますね♪私は派手なオスよりも栗色したメスの方が好き。
おこばち川のもっと向こう側にも。


気になるお店も撮ってみた。
オステリア・ノンナ(居酒屋・おばあちゃんって意味です。どんな人が営ってるんでしょう?)
ドアや外観もカワイイ

壁もピンクだし。

誰か小さい人の入口もある。ワインの神様のかな?
かわいらしいですね・・・・実は工事中にも通りがかり、気にはなっていたのですが・・・・
来年いってみたい。


さらにてくてくといろいろあるいて。
コーヒー飲みたいなぁと・・・・
ルタオでチョコ私は「オランジェ」相棒は「トリュフシャンパン」
 
しかしこの小さいのが1個¥300とかってホントに・・・・「ルタオ」もうけ過ぎ。うまいけど。


運河はルタオだらけです。
コーヒー飲みたいとゴネて(?)ルタオのカフェで一息。
相棒が「いちごの乗ったシュークリーム」を今食べたいというので。
併設するカフェで。

コーヒー¥300・・・・フツーだから良し。




ようやく到着。大正湯

¥420


で!




この日は
女風呂がプールの日





お風呂で熱い〜〜〜とぐるぐるしてるところからのプールは超いいねぇ。
本気でバシバシ平泳ぎとか犬かき(?!)してきました。





数日は風呂
数日は風呂
がプールの日。


とってもいいカンジ♪
すっかり風呂で遊んで(←プールに入ってたの私と相棒だけだったけど(笑)


イイ感じに昼の分のアルコールも抜けました。
いっぱい歩いたしね。


というわけで、後半へ続く♪