RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月3日 洋食台処 なまらや @小樽

土曜日は小樽の日。

相棒と。
パスタ食べたいということで、なまらや集合。

本日のおススメ

グランドメニューも増えたらしい。いいねぇ♪

白ワインはルポネロ頼んでた。

やりいかのソテーオリーブソース
ふっくらした烏賊の中にプチトマトとケッパーが入っていて、新鮮なイカゴロとオリーブの相性がこれまた絶妙。う・ま・す・ぎ。

赤ワインをグラスで頼みます。最近これがいいな、と思う「サンソー」です。

蛸の娼婦風
もうとりつかれております(笑)ないと始まらない。うま!


烏賊のソースがうまいので、バゲットをオーダー♪


イワシのトマトケッパーソースのパスタバージョン
パスタにするとアクアパッツァ風で旨みがじゅわ〜♪



本日のメインは「合鴨」
本日は若干甘めかも。ん〜〜〜〜鴨うまい!


というわけでクリスマスイブイブのメニューはコチラの鴨のコースにします(笑)
小樽にお泊りしちゃうもんね。

楽しみ。