RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

11月後半 札幌市役所 地下食堂@札幌市中央区

お世話になっております♪
行く時間帯がピークを過ぎた12時半〜12:45なので、けっこうのんびりできます。

最近市役所のラーメンにとりつかれております(笑)
硬めで頼めるのがスゴイ。(私的には硬めでフツーなのです)



11月14日
味噌ラーメン¥420(寒いと味噌に走ります)


11月15日
おさかな定食¥520
海老のコーンフレーク揚げ

この日は別の講座があって早めに行けたので♪
えびら〜だからコレ♪
さくさくおいしい。

11月17日
やきうどん¥500(?)
海老天も入っていてイイ感じ〜〜♪

一気食いでちょいデンジャーでしたが、おいしくいただいた。
次回はもっとゆっくり食べる(笑)


11月25日
醤油ラーメン¥400
軽い二日酔い・・・・でした(汗)
一緒に行った仲間は睡眠不足でした。・・・・二人ともどんより。

そんな時も市役所の食堂は食べるものがちゃんとあるねぇ。
食べたらちょっと復活した♪


11月29日
日替わりコロッケ(ツナクリーム)¥260
ごちそうサラダ(海老とマカロニ)¥200
この日はおにぎり持参で。

あれ?いつものコロッケと雰囲気が違う・・・・・
どうしたかしら?


11月30日
味噌ラーメン¥420
悩んだ時にはラーメンに走るワタクシ(笑)

あったかいモノ食べるとほっとするわけ。



ありがとう市役所食堂さん。
また12月もよろしくね♪