RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

8月 そば・・・・大番TV塔店・信州庵菊水元町店

お仕事で・・・・もう蕎麦以外選択できない日があるのです。




仕事と仕事の合間に。
「冷やし狸¥550」デフォルトでは玉子なのですが・・・玉子抜き。
かわりに「なめこ」がトッピングされます。


この日はカウンターで
「大盛り」「中盛り」食べてる男性が多くて。
↑尋常じゃない量です・・・・
すげーと横目で見つつも、私のもフツーでもスゴイ量なんだけどね(笑)



他の日はこんなカンジです。



玉子抜きが定番化



あとは「お約束」の信州庵
盛りそば¥398という激安なお店。

この日は暖簾が反対だったぞ。


めんどーなので「ひやかけそば¥399」

これでデフォルト。
このあとにいろいろトッピングはテーブルにいろいろあります。




別の日にちゃんとのせてみた。

海苔、天かす、ねぎ。
他にゴマなどもあるよ。


充分。