RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月23日   MAY BE @二条食堂街

もう完全に「帰りたくない病」発症。





この病気はやっぱココこないと治りません(笑)




すっごい久しぶりに来たら、すっごい久しぶりに会う常連さんZ氏がいた。
(私が久しぶりなだけだった)


っていうか、この日は私も久々だが、店にとっても久々の人が多かったらしい。



ターキー8年ロックで飲むもん。

Z氏のボトルかりて写真撮る。



毎回ロックでかぱかぱ飲んで翌日あり得ない二日酔いに襲われるので、この日はかなり控えめ。
氷が解けるスピードに合わせるよ。

ちゃんと私の好きな曲もかけてくれるし、ミツルさん大好き♪
でもたまに酔っ払ってジャケの中に入っているレコードが違ったりします(笑)
そしてたまに聞きたいレコードが行方不明になっていたりします。



Z氏からも味見でちょっぴりエズラもらった。
おいしいけど、私にはまだまだなバーボンです。たぶん。



神様登場。

日本酒にやられていつもの調子のまったくないN氏。
写真撮るときだけ元気だった。
あっという間に天上へお帰りになられました。



このあとは武勇伝多数のおじさんたちが続々登場。

言葉ではけっこう絡むけど悪いコトしないのがいいとこだねぇ。


結局・・・・途中2回寝落ち。



1回目は完全の意識失ってた。
2回目はフツーにゴロゴロ寝てて、手はリズムきざんでたらしい。



途中グレープフルーツにちょいアルコールを飲みつつ(←ものすごいセーブして飲んでた)


ミツルさんの「俺が聞きたいから回す」曲で、大盛り上がりして・・・最終的にはゴスペルリミックスで締めるという・・・・





朝・・・・7時の地下鉄+バスで帰宅。
泊めてくれるって言ってたけど、すでに泊まる理由のない時間です(笑)



バスでしっかり寝て、終点到着。
てくてく15分歩いて帰りました。


うちに帰るまでが遠足。
家⇒Join Alive⇒家まで
24時間かかりました。