RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月9日 DAL CORPO@小樽

小樽でお仕事の日。
「ランチタイムにダルコルポへ行ってみる」にチャレンジ!!
・・・・実は現場から歩いて5分くらいなトコだった(笑)
電話ないから行ってみないとわからないんだけど。



到着。

看板が出てると「営業中」のしるしです。



入って座ったら、
「暑いですよね〜〜」ともう片方の扉もさっと開けてくれる心配りがうれしい。




珍しくお客さんが一人しかいなくて、マスター(店長?)のお友達。でした。
あ、野球仲間っぽい。
彼はスパゲッティオーダーだった・・・・。
人のっておいしそうに見えるよね〜、なんて話してたら。



おすそわけきちゃいました♪

わ〜〜い(^〜^)もぎゅもぎゅ
アンチョビのパスタ。うま。アルデンテサイコー!!



ワタクシ、パニーニのセットです。
ワインとセットでも¥500なんだけど・・・仕事あるから(・_;)飲めにゃいので・・・
「ワインのジュースもありますよ」
「白と赤ありますよ」

なんですと〜〜〜!!?
「白のワインジュース」にきまり。

おいしい♪


本日のパニーニは「ブロッコリーとサラミ」か「辛みトマトとサラミ」の二つ。生ハムなくて残念。


ブロッコリーとサラミ」でオーダー。

オーダーしてから焼いてくれるパンがおいしいし。
サラミが薄切りでたくさんあるのもうれしいのさ〜〜。


というわけでランチ終了。ごちそうさまでした。


唯一の難点は
「仕事に行きたくなくなる」コトかな・・・・(汗)
あ〜〜〜もっとのんびりした〜〜〜い!