RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

6月21日 モッキリセンター友&小樽散策@小樽

関東から飲み友達のまさくんが来ました。
仕事が終わって小樽で待ち合わせ〜〜♪




・・・・・あづい。
先について散策しようと思ってたけど、暑かったのでホテルに避難。
合流。
お荷物を一緒に預けさせてもらって・・・まずは小樽観光と思ったら。
運河に向かう途中でお祭り屋台発見。


お祭り大好き。
てくてく見てみる。コレといったものもなくて最後までついちゃいました(笑)

歴史的建造物の酒屋とか見たり。

お祭り触れず・・・なんか気になるお店があったので入ってみました。
おじゃまします。

モッキリセンター友という立ち飲み屋でした。

はい。カンパイ。

あっついからお茶並みに一気飲み(笑)

中はかなりカジュアルな作りです。地元の方がいたよ。

↑なんか話かけられたけどイマイチ意味もわからず適当に返事をする私(ぉぃ)
「へ〜、ふーん、そーなんですか〜」



気になる「おでん」も頼んでみた。

なんか適当にささってるのもいいわ。こんにゃく好き。


こっちはあんまりこないので今度ふらりと寄ってみたい。
みんな長居しないでさくっと飲んで帰る感じがいいよ。


ココから怒涛の小樽飲み札幌飲みが開催されております。
酔っ払いで写真もあやしいのですが、まさくんのNEWデジカメの写真を私のパソコンに落として行ってくれたの。
ちょいちょい使わせてもらっております。
なのでたまに私も写ってる。←コレもアリかな?