RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

6月18日 Picchu@二条食堂街

絶妙なタイミングで「ゴハン行こうよメール」を送ってくる相棒です。
小樽でお仕事だったけど来週関東のお友達もくるので小樽泊まるし・・・今日は札幌にそのまま帰ります〜〜♪
体力温存のためバス移動(そして爆睡する)


仲良しのマスターのお誕生日プレゼントを買って・・・GAPのセールに軽くハマり(笑)
時間がない!!とあわてて向かったら、余裕でついちゃった。

今日は暑いからすべてOPENです。

あとはいつもの涼しいお席。
本日のメニューはこれまた、目移りするね〜〜。

相棒来る前にとりあえず「泡」


相棒到着♪
メニューを厳選するよ。


すべて Un Piatto Per Due(1人前を2皿にしてくれてます)



冷たいホワイトアスパラのグラタン

おいし〜♪


外せない。皮つきヤングコーンとモッツアレラのグリル

今日のはいつもよりちょい↓かも。いつももっとおいしい。


北海地鶏のラグーとキャベツのタリアテッレ

おお〜〜〜鶏のラグーうまい!!



美瑛牛(牛サガリ)のロースト



肉うま過ぎ。
わ〜〜シェフおいしいよ!!と伝えてみる(忙しいっちゅーのに)
私はグラスで赤ワインを頼みました。



この日はガヴィがあったからソッコー予約しました、と相棒からメールがありました。

そうなの。ガヴィがないときのワイン選びときたら全くイケてない私たち。


そしてこの日は予約でいっぱいだった。
順調にお料理も出てきたので、次の店に移動〜〜♪