RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

6月6日 D×M by MORIHIKO@中央区北3東6

お仕事の前に。
お店行く前に軽く迷った・・・けど方向は間違ってなかった。


カウンターのケースに並ぶドーナツに軽く心を魅かれましたが・・・パスタセットの「海老」「トマト」にココロわしづかみ・・・すっごく迷った上、
控え目に「パスタの麺硬めってできるんですか?」と聞いてみた。
(まさかお店の人もそこに迷っていたとは思わんだろーな・・・)


できるとのことでお願いしたよ〜。わ〜いえびえび♪



カウンターがいいね、と。

番号札もらって待ちます。



場所移動。

こっちの方が景色が良い。
碧いツタの葉っぱが風になびいてみていて気持ちいいよ〜〜。





まず・・・コーヒーとルバーブのドーナッツ。

(本日のコーヒーは「マンデリン」)
フレンチプレスできた。
ルバーブのドーナツは見た目のごつさからは想像できないくらい鮮やかな
ジャムが入ってたよ〜〜。ちょい味見。皮ウマイ♪



わたしのパスタ〜〜フェットチーネ〜(パスタセットA¥980)

・・・コーヒーはカップできた。
マンデリンおいし〜



でもフレンチプレスの方がすっげ〜〜〜うまかったの(悔)


パスタに夢中♪
海老海老♪
おいしくいただいた。




帰り・・・・・・ど〜〜〜〜〜してもドーナツ買いたい。
エスプレッソとマラケシュ(ケシの実)、キャラメロと迷い・・・持ち帰りで何時に食べれるかわからないのでエスプレッソをあきらめる。
結果・・・ビジュアルで「キャラメロ」¥280





会社でいただく。晩ゴハン=ドーナツ
塩キャラメルっぽい?うまうま♪


会社の近くと言えば近く。
また行こうっと♪




・・・・前日の日曜日も番号札で海老待ちしてました(笑)

ちなみに待っていたのは「海老バーガー(BYロッテリア)」