RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月29日 ありすこぅひぃ工房@増毛町(期間限定ショップ)

バスに乗る前に気になったコーヒーの出店が。
だいたいこーゆーのってイマイチだったりするんだけど・・・「自家焙煎」が気になりました。


「フレンチ」オーダー。


「5〜6分かかる」とのことなので、先にガイドさんにコーヒー買うので5分くらい待ってもらって大丈夫ですか?と聞いてみた。OKとのこと。


ハンドドリップで淹れてるので時間はかかるよう。そのあともどんどんオーダーが入っていて超大変そうでしたが・・・稼ぎ時、ガンバレ!!と心の中で応援してみた。



できました。

ダッシュでバスへ戻りました。



・・・・うまい!!
大忙しでもきちんと淹れられるのはスゴイ。
フレンチ待って良かった♪



留萌にお店があって期間限定で出店しているようです。

小さいスペースだけどメニューはいろいろ。


ん〜〜〜また来たい。
ほっと一息ありがとう。


・・・・ということで、コーヒーに癒されバスの中で気を失うように寝ていました(笑)