RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月29日 麺屋田中商店@増毛町 国稀酒蔵横

えびら〜の相棒と増毛(ましけ)の海老まつりに行ってきました。
メインはやはり海老(早い時間だとほとんどの海老が生きているのです・・・たまにぴょんぴょん跳ねる!)
途中旭川の友達カップルと合流して楽しくすごしました♪


海老・海老・白ワイン×10を繰り返し・・・そのあとは増毛町散策が約1時間。




前回もココでラーメン!

田中商店。(酒粕つかってるラーメンなのです)
おススメは「海老味噌ラーメン¥800」なのですが、私は酒蔵味噌、相棒は酒蔵塩各¥750。
海老はもう充分堪能したし。



私セレクト味噌麺硬め(でもわりとフツーの硬さできた)

海老風味の出汁と酒粕・・・はあんまり感じない(味噌だから)
実は酒粕得意じゃないのですが、ココの味噌なら大丈夫。
酔っ払いにはたまらないラーメンです(笑)

ちなみに相棒の塩は・・・汁のみだとイマイチだけど麺と食べるとおいしい、という。
たぶん麺がおいしいんだと思う。次回はフツーに醤油でいってみるかな?



メニュー1

メニュー2

カウンターはこんなカンジ

バス到着後はけっこう混みますが私たちは相席で最初にさくっと入れました。


でそのあとは国稀酒造を見学。
今回お酒は買いませんでした。
のんびりゆったり休んでみた(笑)


国稀酒造の中1



国稀酒造の中2




国稀酒造の中3

主になってます・・・(笑)


相棒が誕生日プレゼントに・・・と見ていて気に入った「金魚のハンカチ」買ってくれました♪

わ〜い(^−^)ありがとう。大事に使います。