RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月14日 琥珀の館@小樽

久しぶりの小樽でのおしごと。
いつもは終わったあとにビアンカフェにコーヒー飲みに行って、豆を買うんだけど今日はまっすぐ帰らなきゃいけなかったので反対方向に行かず、駅へ向かいました。


うちにおみやげ〜とかま栄のかまぼこ買おうとしてたら・・・おや?喫茶店発見。
「自家焙煎」って書いてあるし。


本日のコーヒーはコレ↓だったので

やっぱちゃんと飲みたい。



というわけで・・・・


小樽クラシック(ハイロースト)¥500


ハイローストってこんな感じ?

味は嫌いじゃないんだけど、なんか薄く感じちゃうんだな〜(^^;)
ちょっと物足りない。


最初に行ったときはおね〜さんで、お会計する時にはおじさんになってた。
マスターお出かけしてたっぽい。


今日はちょっとタイミングの悪い日なのでした。