RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

3月4日 Picchu@二条食堂街

ひさしぶりのPicchu。
今日は何があるかな〜〜〜、と。
先にGAVIがあるのかを友達が確認してくれてました☆
1杯目は軽くスプマンテを飲んで、GAVI。

久しぶりのヤングコーンのモッツァレラ♪
アンチョビのソースがさらに旨さUPしてます。
この日のヤングコーンは沖縄産だそうな


新たまねぎ焼きあがりました♪

半分に切って、猪の生ハムのせ。
イベリコ豚か!?というくらい癖のない味でこれでワインがさらに進みます☆

甲殻類のシンプルなパスタ
うまい!!あっさり♪
コショラー(←コショウ好き)なので、一口食べた後はちょっぴりコショウをかけてもらったよ。さらにうまい〜〜


本日のメイン!肉々。
短角牛♪

しっかりした味で大満足

金曜日でめっちゃ混んでたけど、ちょうどいいかんじで料理がでてきて良かったです。
最後はやはりワインが足りなくてグラスで1杯ずつハウスワインを頼みました。