RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

1月19日 まねき屋@狸小路近辺

ずっと大雪で通勤に疲れていたので帰りにちょい飲みもできませんでしたが・・・よ〜やくちょっと降らない日♪
というわけで帰り道てくてくと考えてつつ大通に到着。
ちょっぴり寒いし近場。
狸小路4丁目と5丁目の間の通りにある「まねき屋」へ。
すすきの駅にもあるんだけど、わたしはこっちが好きです〜〜☆

早い時間だったせいか、私一人でした。(3時からやっているので実はもう飲んで帰った人がいるということでした。
お客さんいないから店内写真撮らせてもらいました。

まずは「八海山」

でつまみは・・・「目刺し」

二杯目はくにまれ「鬼ころし」と「きざみわさび¥150」辛さが超〜〜キます!!

で、いつもの「串揚げ・・・海老¥120」

おいしい〜〜〜♪お代わり(笑)

ちょうどよく混んできたのでお店を出ました。
・・・なんとなくもう一軒寄りたい。
といいうことで移動〜〜。