RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

1月4日 ビストロ ポアーヴル(フレンチカレー)@札幌南区川沿

ススキノにあったお店が南区へ移転、新しく「フレンチカレー」のお店に。

路面店になりました。

お隣はラーメン屋さん。



スペースもゆとりの広さです。
でも二人用の小さなテーブルが整列しております。
事前に予約しておきました。今日はワインでいろいろ食べたいの〜〜♪



二人だったので、ワイン2本。

前菜いろいろ盛り合わせ

RIKO風チキン(メキシカンチキンをわたしの好きな仕様に変更してもらってます。これホントはなんていうんだろう?カンパーニュとかいうのか?)


舞茸のピッツァ
しばらくぶり〜〜〜〜♪
シェフの首がヘルニアでススキノでもしばらく食べられなかった。
今回も当日調子が良ければ、ということだったんだけど。この店移転してから初めて作ったとシェフも写真撮ってました(笑)
耳のサクサクと薄ーい生地が大好きです。


フジッリ・アラビアータ
はい、もちろんおいしい!

次回はカレー食べにくる・・・つもりです。