RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

9月23日 なまらや @小樽

滋賀に嫁に行った友達が帰省したのでみんなでゴハン@小樽
いつもの「なまらや」へ。


初小上がり。友達んちに来てるような感覚です(今回は5人で広々〜)

ここはご夫婦でやっているのですが、奥さんがカンジ良いのです。
けっこうクールなのが良い。
そして御主人の作る料理がおいしくて、盛り付けもおいしいのです♪


辛口のカヴァを用意してもらいました☆

秋刀魚のマリネ(時期ですから♪)


なすのマリネ(見た目の色の悪さからは想像できない美味さ)


蛸の娼婦風(ワタクシのイチオシおつまみ!)
これでワインがどんどん飲めちゃいます!


白レバーのペースト(これもうまし!!)


きのこのマスタード炒め
おつまみにサイコーな1品です


なすのグラタン


塩辛のパスタ・・・ワタクシはちょっと苦手ですが友人たちは大好き♪とのことでした。



娼婦風(これまたイチオシでございます☆)


豚肉のチーズ重ね焼き

カヴァ2本
白1本
赤1本
を開けて次の店に向かいます(笑)