RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

さっぽろタパス2010

毎年お楽しみにしている「ワンドリンク・おつまみ1品」のイベントです。
タパスなのでスペインを意識したイベントかと思えばそうでもなく・・・
「すすきのはしご酒大会」をオシャレにした行き先も自由に、時間制限のないイベントです。
(もちろんハシゴ酒大会も参戦!しました(笑)はしご酒はどこに行くのかが決まっていてワクワク感があります)

チケットを購入して、好きなとこに行けるのが良いです☆
普段は行けない高そうなお店やちょっと気になるお店を開拓するのにいいカンジ。

友人3人と行ってきました!
まずは「モンペール」(お通しからもうステキすぎる♪)
それから御蕎麦屋さん「花桐(はなぎり)」サラダとおそばがウマイ!!

そして「Labladola」選べるタパスだったので3人それぞれ別なのをオーダー
わたしはスペイン風オムレツにしました・・・すごい量だよ!!
「Bisutro 2'eme Campagne」魚介のテリーヌがなくなったので、肉々パテでした。おいしいけど・・・すでにハラいっぱい(@@)ひとつだけしかたべれませんでした。
この日は満腹すぎて私は脱落。友人二人はこのあと2軒行った模様(笑)


後日、「レーヴ アンフィニ」に。
レバーがウマイ!!
比較的早い時間でゆっくり。
ここはお店の方も感じのいいお姉さんで☆しかもきていたお客さんのカンジも良かったよ!
キャバクラ的なお店のあるビルのなかにあって、エレベーター乗るときちょっと恥ずかしい(笑)

今回行ったお店はドコも「当たり!!」でした。

特に「花桐」「レーヴアンフィニ」はいつも行くエリアとはちょっと離れてるけど、一人でふら〜〜っと行きたいお店です☆