RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2014-08-31から1日間の記事一覧

番外編 おうちでごはん

おうちで晩ごはんはおかん作。 「今日何にするー?」とよく聞かれます。 晩ごはん:鯖の塩焼きとコロッケと野菜 晩ごはん:豆腐としらたきいっぱいの豚汁 晩ごはん:炊き込みごはんとイカ焼き (きゅうり収穫中なのでちくわきゅうりがおかんのブームになって…

番外編 8月 おうちDEごはん 「麺の日々」その3

ブランチが麺が多いのです。 あとね、普段の暴飲暴食があるから白滝とか豆腐も活用。 ブランチ:白滝で増量ラーメン(下に白滝が隠れてます) ブランチ:素麺で冷やし中華風 ブランチ:白滝で増量冷やし中華(下にしらたきが隠れてます) きゅうりはピーラー…

8月31日  FAbULOUS (ファビュラス)@バスセンター近辺

さっぽろタパスで満腹になったため。コーヒーで〆ようと。てくてく移動。久しぶりに来た。 ふんわりソファー席にします。 ワタクシは水出しコーヒー♪ いいカンジ。 水出しコーヒーフロート 中にはコーヒーゼリーみたい。 アイスカフェラテ 全員冷たいのをチ…

番外編 さっぽろタパス2014

毎年札幌で開催「1ドリンク1タパス」なイベントです。 今年も行くよー。 まずは1軒目。 TXOKO (チョコ) すっごい混んでいましたが、少し待って無事入れました♪カヴァ♪ ワタクシは「クスクスとラム」をチョイス うまうま♪ ココはたくさんのタパスの中か…