RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2014-06-28から1日間の記事一覧

6月27日 オステリア Crocchio(クロッキオ)狸小路8丁目

えーと。 一杯サカノバで飲もうかな、と思ったからKM山さんが・・・行ってみる?と。 さっきのお店でおいしいイタリアンの店があるんだよねー、シェフが女性なんだよねー、と盛り上がっていたのです。 混んでて入れるかどうか微妙でしたが・・・ちょうどカ…

6月26日 LUNCH & CAFE BLUE GREEN@西11丁目

お友達を地下入口までお見送りしててくてくと。 カンパーイ! 本日のおつまみはこんなカンジ。 さっきあんなすごいパンケーキ食べたのに・・・ ハイボール祭りな日。 連日飲み続けてるので今日は早く帰らなきゃ・・・・ということで 22:00に撤収!

6月27日 森の間CAFE (もりのまかふぇ)@大通

函館のお友達が行きたいトコロということで。 イケウチゲートの4階にどーんと。 一角がカフェになっています。 コーヒーを頼んでしばし待つ。 んーもっと熱いともっといいな。 ココは寿コーヒープレゼンツなお店。二条市場の方は喫茶店というカンジだけど、…

6月26日 ばぁる ひらら@澄川

てくてくと。 お仕事帰りの方々と同じ時間で・・・酔っ払いで顔赤いのがちょっと恥ずかしい。 なんといっても私だけに虫が寄ってくるんですw到着。 シュナイダー・ブロンド(TAP1)の樽生をいただく。 小サイズだと専用グラスがないので、大きいので飲んで…

6月26日 食べ呑み処 こうせつ@澄川

本日は真駒内でお仕事をしたので、寄り道しちゃいます。 到着。 のぼりが新しくなってた。きちんと写真撮れなかった・・・ 本日はかなり混み合っております。 みんな「こうせつ」気分だったのかな? しばし待つ。 白身のお刺身で一杯♪と思ったのですが、残念…