RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2012-09-30から1日間の記事一覧

9月29日 やきとり銀泉@麻生

仕事をあがったNDさんと合流 ウーロン茶とお酒をもらいます。 本日のお通しは・・・サラダ マカロニじゃなくてペンネなのがまたいいのよね。 小肉を頼んでおいてくれたよ うまうま相棒はひさしぶりに来るので・・・ つくね わたしもつくねは久しぶりにいただ…

9月29日 ダル コルポ@小樽

本日2回目(笑) 相棒が「カルツォーネ」を食べたい、ということで。 ワインはこちら ここで失敗・・・・金額を確認しなかったため、予想外の出費に。 庶民の私にはふさわしくない金額でした・・・・ちゃんと金額を聞いてからにしないとな。 あつあつカルツ…

9月29日 酒商たかの 隠れ蔵@小樽

てく てくと歩いて移動〜。 到着 お酒を飲むよ〜 おとうさんは昨日が忙しかったらしく今日はちょっぴりまったりモード イイカンジで・・・本日は1杯で終了。 またくるよん♪

9月29日 洋食台処なまらや@小樽

相棒と小樽で飲む約束を忘れていた・・・・ちょっとボケてたらしい。小樽駅前でぐるぐるして、なまらやで待ち合わせ。本日のワインはコチラ。 ちゃんと樽不使用というのを調べておいてくれたよ。 ステキ♪ 本日の前菜盛り合わせ もぎゅもぎゅ 海老のガスパチ…

9月29日 DAL CORPO(ダルコルポ)@小樽

お仕事の合間のランチタイムに先輩Tさんと一緒に〜♪ いつもは「パニーニ」にするんだけど・・・なんとなくパスタな気分だったので チキンでトマトなちょい辛いスパゲッティをオーダー うまうま♪ Tさんはクリーム系 ドリンクセットは白ワインのジュース(名…