RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2012-08-28から1日間の記事一覧

8月23日 一灯庵@新さっぽろサンピアザ

火・木・金は新札幌の日。このあとは講座がなかったので。新札幌でランチ 暑いからカレーが食べたい!アイスコーヒーも飲む。 「ありがち」チキン¥980くらい? こってりってなってた気がするけど、意外にOK。ま〜好みはやはりオリジナルかな? スープがも…

8月22日 ばぁる ひらら@澄川

はい、月曜日と水曜日はすみかわの日。 この日も暑かった・・・・ お店は満席でしたが無事座れたよ。 みんな大きなグラスでビールを飲んでいた。おいしそ〜〜♪冷たいのが飲みたいから小さいので飲む♪ 本日の狙いはは『吉田さんちの』です ベーコンうまいな〜…

8月22日 そば処 まる山@ラフィラ向かい・すすきの

暑い!ムトウyウエノのライブのチケットを買いに行ってから・・・暑さに負けて、近場でランチ。 むか〜〜〜〜し夜のホールのバイトしてたよ。 なつかしいねぇ 天磯おろし¥890 久しぶりにきたら、なんか全体的に値上がりしてた。 そして・・・・まさかの。 …

8月20日  ばぁる ひらら@澄川

月曜日と水曜日は澄川の日。というわけでちょっと雨模様(しかも蒸し×2する)いつも通るにゃんこスポットはシャムが雨宿りしてました。 お仕事終了〜 冷たいビールを飲むぞ! ぐびぐび そして、 待望の!ぼっこパン プレッツェルの棒の部分だけを再現! 岩…