RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2012-08-16から1日間の記事一覧

8月15日 グルニエ@日高町富川町

札幌に向かう車内で。 「そういや昔日高の馬のったトコででっかい[ばふんシュー]食べたよ〜」という話から。「こんなんでっかいんだって!」 「え〜〜そんなに大きいの!?」結果。行ってみよう!と。 相棒のスマホを駆使し・・・電話したり、到着。 Aコープ…

8月15日 いさみ寿司@えりも

知り合いの息子さんがやっているとのことで・・・ 時間を聞いたら11時から11時半くらいに開けるらしいとのことで。付いたのは11時15分くらいで、まだ開いてなかったのでその辺を散歩。 開店♪ 甘エビを食べたいからにぎりの梅寿司¥1600(たぶん並の…

8月15日 かふぇ So〜da(カフェソーダ)@えりも

朝ごはん♪田中旅館の隣にあります。 店構えは・・・元ふとん屋さん?と思うよなカンジ。 実際は手芸屋さんと喫茶店が合体したような雰囲気。 入ると左側半分は手芸コーナー、 右側がカフェスペース。メニューもいろいろあるよ。 Wさんは先にソフトクリーム食…

番外編 8月14・15日 えりも灯台祭りに行かない?会その3

8月14日灯台祭りのページはこちら↓ http://www.town.erimo.hokkaido.jp/toudaimaturi/toudaimaturi.htm正式名称は「えりもの灯台まつり」だった。歌謡バラエティショー ということで 荒牧陽子 北見恭子 ヒロ青山 を観るよ。えりも在住Sさんの差し入れを…

番外編 8月14・15日 えりも灯台祭りに行かない?会その2

えりも岬観光もしましょう♪ 駐車場の係のおじちゃんかと思ったら、売店のおじちゃんで「5%割引券」を渡してくれます(笑)おばちゃん女子のみで記念写真♪天気で海がキレイに見えたよ♪ この岩に「あざらし」がいるということで、他の4人は見に行く〜、と展…

8月14日 味処 一條@えりも

前日えりも情報をひたすらチェック(←帯広の花火大会行かなかったから)行きたいお店があるんです。 それがココ。お盆・お祭りだとやってるお店少ないかもね・・と心配だったけど。 暖簾でてました。 入ると、お祭り関係・地元の方たちがいっぱいいたよ。 ち…

番外編 8月14・15日 えりも灯台祭りに行かない?会その1

その前に 8月13日え〜。 13日は帯広で・・・・ ひびき屋⇒白ひげ⇒十勝花火大会 の予定だったのですが・・・・なんと! 雨でまさかの延期 翌日に振替になったのですが・・・14日はすでにえりもに行く約束をしていたため・・・キャンセル(←お金は経費を引いた…