RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2012-07-15から1日間の記事一覧

番外編 宅呑み@りこ宅

親友のYUちゃんとおうちで飲むよ♪おうちは 塩おでん。 あとはこんな感じで。 カチョカヴァロも焼き焼き ぐだぐだと飲んで、TVで海猿みて・・・ゴシップガールみて、ハリウッドな映画をみて・・・ 気付いたら寝てた(笑)

7月 そば処 信州庵@菊水元町6条

仕事の前に昼ゴハン。冷やかけそば 揚げ玉 のり ねぎ ごま は無料なので。 冷やしたぬきになっちゃうのです。 菊水でお仕事の時は毎回ココにきちゃうね。

7月14日 DAL CORPO@小樽

お仕事の合間に癒しの空間♪ランチタイムに「パニーニセット¥500」 白ワインのジュース 本日はチキンマリネにした うまうま♪

7月13日 プリンスホテル 国際館 パミール

会社の懇親会。なんか結婚式みたいになってます(笑) 白ワインはグラスがすぐ空くので、ボトルごとおいていってもらいます(笑) 肉がおいしかったぞ。 ホテルのゴハンもこのくらいだとイイ感じ。

7月10日 鶏よ魚よ@すすきのラフィラ

講座の親睦会でした。 ¥2800で飲み放題の無料クーポンでこんなカンジでした。 お通し サラダ お刺身盛り合わせ 揚げもの 海のもの 山のもの 〆の炭水化物 なかなかおいしいトコでした。

7月12日 焼き鳥 銀泉@麻生

呑まなきゃあってられねぇ・・・と。帰りに銀泉にて。朝イカを辛み大根でいただく。 あとはこにく・・・喰いまくり(笑) 日本酒を4杯飲んで軽くぐるぐるで帰りました。どんな時もお酒はおいしい♪

番外編 牛肉まつり@りこ宅 7月9日

ホクレンショップの牛肉 40%OFFで獲得してきた肉たちで焼き肉♪晴れてたらバルコニーで焼こうと思っていたけど、雨模様に。 とりあえず、A3とA5の肉♪ わさび醤油でばくばくいただく。 あとは生ラム・塩ホルモン・サガリ・・・など 野菜も焼き焼き♪ 満腹で終…