RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2011-05-30から1日間の記事一覧

5月30日 おうちDEカレーBY母作

前日の飲みで完全二日酔い・・・・遅刻のはずがお休みしました(汗)本日は晩ゴハンのリクエストを聞かれたので。 「チキンカレー」と。 はい。こんなんきました。 ナン焼いちゃった、母。 どうも書いてあるのとは違う厚さで焼いたようですが。 ちゃんと「ナ…

5月29日 フレンチカレー・ビストロ ポアーヴル@川沿い8

増毛(ましけ)から札幌へ到着。 けっこう早い時間に着きました。 今回は・・・買物しなかったし、身軽。というわけで・・・・ゴハンしよ〜〜。 バースデーイブだし。久しぶりのポアーヴルへ。 またバス乗るんだけどね・・・川沿まで約30分。ようやく到着…

5月29日 ありすこぅひぃ工房@増毛町(期間限定ショップ)

バスに乗る前に気になったコーヒーの出店が。 だいたいこーゆーのってイマイチだったりするんだけど・・・「自家焙煎」が気になりました。 「フレンチ」オーダー。 「5〜6分かかる」とのことなので、先にガイドさんにコーヒー買うので5分くらい待ってもら…

5月29日 麺屋田中商店@増毛町 国稀酒蔵横

えびら〜の相棒と増毛(ましけ)の海老まつりに行ってきました。 メインはやはり海老(早い時間だとほとんどの海老が生きているのです・・・たまにぴょんぴょん跳ねる!) 途中旭川の友達カップルと合流して楽しくすごしました♪ 海老・海老・白ワイン×10を…

番外編 パンダのごはん日記@上野動物園

上野動物園にやってきた大熊猫の「シンシン」「リーリー」を見に行ってきました。中は広いので西と東はモノレールがあります。 往復で乗ってみた。 パンダのゴハンは・・・・笹・・・ 朝はモグモグタイムらしくひたすら笹食ってます。 この笹がうまそ〜とか…