RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2010-09-23から1日間の記事一覧

9月21日 有珠SA

函館―札幌は往復高速バスで移動。 途中SAで15〜20分くらいの休憩があるのですが、帰りの15分休憩で ラーメンに挑戦!(笑) 運よくすいてたのでさくっと出てきました。おなかすいてたからおいしかったよ! しょうゆラーメン650円

9月20日 函館 ラッキーピエロ

これまたScoobieDoの遠征最終日。 函館のDO仲間とライブ前に腹ごしらえ。 ここは量が多いので気をつけねば、です。いつも馬鹿のひとつ覚えで「チャイニーズチキンバーガー」をオーダーしてるし、前回「オムライス」の量に死亡したので。 チャイニーズチキン…

9月18日 東家 @帯広

翌日は旭川→帯広を高速バスで移動。 30分遅れでようやく到着。 すでによろよろのため、近場のそばやで遅い昼ごはん。「冷やしかしわ」¥780 おそばが緑〜〜〜 札幌の東家と屋号は同じですが、そばは違った。 でも麺の細さは同じ、そしてコシがありおいしい…

9月17日 BANK OF AMERICA ☆Scoobie Do@旭川!!記念

旭川にScoobieDoのライブのために遠征(札幌から近いので遠征感はそんないないけども・・・) ライブがおわったあとは某アーティストのライブで知り合いず〜〜っと仲良くしているユカちゃんとそのカレと一緒に飲みました!!アイリッシュパブのよう…

まねきや 札幌

一人飲みでお世話になっております☆ ここはまだ飲み足りない! もしくは飲みに行くにはまだちょっと早い!(午後3時から営業!) というときにぴったりです。 ママと山ちゃんコンビが良いです☆すわって「お酒」と頼むと「はい、八海山ね〜」と。 「海老揚げ…

さっぽろタパス2010

毎年お楽しみにしている「ワンドリンク・おつまみ1品」のイベントです。 タパスなのでスペインを意識したイベントかと思えばそうでもなく・・・ 「すすきのはしご酒大会」をオシャレにした行き先も自由に、時間制限のないイベントです。 (もちろんハシゴ酒…

BARCOM Sapporo

最後の一杯(1杯以上飲むけど(笑)にいいお店。 もうちょっと飲みたい〜〜〜という時によろし。 友達に連れて来てもらったんだけど、お店の方が超〜〜〜〜〜!ステキです。雰囲気もカンジも良いのです。 少しのつもりがつい長居してしまいます。ワインをグ…