RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 肉食女子会@札幌ビューホテル

本日はコチラに参加します!

到着。

内容はこのようになっています。

お肉たーのーしーみー!

 

FBより抜粋↓

第1回肉食女子会 札幌ビューホテル 大通公園で9月26日開催決定!
9月2日にOPENのグリルブッフェ&レストラン・バー「オードリー」は札幌初となる富士の溶岩石をつかった「武藏窯」で旬の食材を焼き上げるグリル料理が特徴で、その窯を使ったお肉料理を皆様にご堪能いただきます。
●メニュー
~メインメニュー~
Entrecôte grillée,purée de pomme de terre et au épinard(道産リブロースの武藏釜ステーキ 十勝産ジャガイモと函館産ホウレン草のディップと一緒に)


~ブッフェメニュー~
Amuse-savoureuse(アミューズ
Hachis de salade“Audrey”(チョップドサラダ“オードリースタイル”)
Caprese à la japonaise(北海道小林牧場モッツァレラチーズの和風カプレーゼ)
Tripes et moule ragoût(道産牛胃袋とムール貝の煮込み)
Fricassée de suprême de poulet aux champignons(道産伊達鶏胸肉と数種茸のフリカッセ)
Echine cuisson sous-vide, sauce aux fines herbes(余市北島牧場麦豚肩ロースの真空調理 香草風味ソース)
Penne à la bolognaise de chevreuil d’Ezo(ペンネ蝦夷鹿のミートソース)
Dessert du jour(美瑛牛乳のスィーツミックスジェラート

f:id:dolce-vita-riko:20170927161527j:plain

 

 

WELCOMEドリンク

カンパーイ!

f:id:dolce-vita-riko:20170927161551j:plain

 さすがにホテルでお手頃でちゃんとおいしいのだしてくるわー♪

赤ワインも私の好きなカンジだった(軽めだけどちゃんとおいしい)

 

 

 

・・・・・・

話長ぇ・・・・( 一一;)

19:00開場で、乾杯まで約30分・・・・

 

 

キリン協賛でビールは超うまいっす!

f:id:dolce-vita-riko:20170927161615j:plain

 

今までに最大の待ち時間のブッフェスタイル。

大渋滞の上、料理はどんどんなくなり・・・かっすかっす(残念)

パンすらそろってないのはもう笑うしかないレベル。

 

よーやくこれにありついたのは開場してから50分くらいになってました。

まわりのみなさんもおイカリ状態・・・¥5000でこのブッフェってなんやねん(怒)

f:id:dolce-vita-riko:20170927161650j:plain

 

 トリッパの煮込み

ムール貝はすでになかった・・・・

f:id:dolce-vita-riko:20170927161711j:plain

 

 

 2回目で取りに行ったパンと鶏のフリカッセ

キノコはほぼなかった・・・・

f:id:dolce-vita-riko:20170927161736j:plain

 

料理はそこそこおいしいけど・・・・・

全然足りねぇ!!

肉食ってゆーから

すっごいお肉楽しみにしてたのに・・・

f:id:dolce-vita-riko:20170927161842j:plain

これだけ・・・・おいしいけど・・・

 

超絶待たされたあげく・・・

少ない!

少ない!

なんなのーーーーーーーー(キーーーーーっ!!!)

 

ブッフェってさー

好きなものを

好きなだけ

食べられるんじゃないの? 

 

 

〆アイス。

f:id:dolce-vita-riko:20170927161906j:plain

 バルサミコソース付けて食べたらおいしかった。

 

FBに写真をシェアで料理長がセレクトで商品GETした友人。

f:id:dolce-vita-riko:20170927161927j:plain

不幸中の幸いでしたわ(笑)

 

 

とにかく・・・テーブル間は狭いし、なんだか海外の食事つきの激安ツアーでレストランに押し込められて食事をさせられている感しかなく、最悪でした。

以前開催の肉食女子の会のブログを拝見したところ、【大変満足な内容】だったのですが、期待を裏切られました・・・・しくしく(号泣)

 

プロジェクターで麒麟麦酒のいろいろ説明もテーブルの配置で背中向いちゃってるし、

ステージさえ見えないお席もあるし。

 

これ企画に女性参加してるのかな?

想像力が足りないというか、気遣いもココロ配りも一切感じられない会でした。

人数超えてしまったのでお待たせした・・・的な言い訳を言ってましたが。

 

人数超えていたら【それなりの配慮】をするべきなのです。

 

 

もうこんな残念な思いはしたくない。

 

 

マーケティングをねらっているのならこの金額だと

ナシ!

です。

いやーーーお金半分くらい返してほしいよ。

 

 

細かく言うと数えきれないのですが、みなさんからのアンケートを真摯に受け止め、次回開催は改善されてるといいねぇ(ま、行かないけど)