RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

9月3日 エキナカ蕎麦 蕎麦紀行@札幌駅

 

なんか疲れたせいか、選ぶのが面倒で、目に入ったこれをオーダー。

ぶっかけにできるというので、つめたいのをオーダー。

f:id:dolce-vita-riko:20170907174246j:plain

 

 

きました。

f:id:dolce-vita-riko:20170907174329j:plain結果からいうと、【あったかいの】が正解。

 

まずくはないけど、つゆと蕎麦のバランスがすざまじく悪い( 一一;)

すっごいしょっぱいつゆ・・・・・濃い味の牛肉。

 

 

しばらくぶりで失敗した・・・。

あとね、なぜか【ざる】系には蕎麦湯持ってきてくれるんだけど、ぶっかけ系は蕎麦湯もってきてくれないの。
たぶん言えばもってきてくれると思うんだけど、

なんかちょっとケチだな・・・って思う私なのでした。

 

なか卯でふつーのうどん食べればよかったな・・・・