RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 イタリアの旅15 10月26日-11月2日 おみやげの巻

一般的な高級お菓子などは全然買いませんが(ぉぃ)

今回は行く先々でちょこっとずついーかも!と思ったものを購入。

 

おみやげ買いに行ったわけじゃないからね・・・うん。

【Loacker】

スーパー(カルフール)で購入。

コストコでも大量買いできるようですが・・・

ファミリーセット5パック入り たぶん€2くらい

ウエハースなので軽いし、安いので・・・5個パックであげてもいいし、バラ巻きおみやげとしても良いカンジ。

個人的にはナポリターナーが好きなので。

f:id:dolce-vita-riko:20161106193306j:plain

 

【石鹸(オリーブとローズ)】

フィレンツェ中央市場のイーターリーで購入。

オリーブは€2.5

いかにもイタリアっぽいのがいいカンジ(ちょっと小さ目)お菓子があんまり好きじゃない男子へのおみやげ。

ローズは・・・不明

f:id:dolce-vita-riko:20161106193423j:plain

このローズの石鹸がスーツケース内をすべてバラ臭に・・・(>_<)

密閉袋に入れてたのに・・・恐るべし!

 

【パスタ】

珍しいコインタイプのパスタ。

ローマ三越近くのイータリーで購入。

f:id:dolce-vita-riko:20161106193533j:plain

 

スーパーで買った激安ショートパスタ€1.5くらい

もう5パックくらい買いたかったけど・・・重いのでひとつ。

f:id:dolce-vita-riko:20161106193603j:plain

 

【BABBI】

ミラノのリナシェンテで購入 €12

日本で買うと小さいセットでも3000円くらいしちゃうのです( ̄▽ ̄)

ふたつ買いました♪サクサク大好きー♪

f:id:dolce-vita-riko:20161106193743j:plain

 

【WITOR’S SELECTION】

チョコ・・・衝動買い 金額不明・・・€7か8くらい?

f:id:dolce-vita-riko:20161106193827j:plain

このケースがスーツケース内の場所を取るため、中身を移動。

空いてるところに詰めました。

 

【BABBI】

高速のドライブイン(お土産屋さん)で発見。

ホットチョコレート たぶん€4くらい

f:id:dolce-vita-riko:20161106193951j:plain

 

ドライトマト

スーパーで購入。

ホントは市場で買いたかったけど・・・ハーブ入り。

f:id:dolce-vita-riko:20161106195720j:plain

 

【乾燥フンギポルチーニ

日本で言う「干しいたけ」みたいなもの。

f:id:dolce-vita-riko:20161106200007j:plain

 

クノールのスープ】

ポルチーニ

f:id:dolce-vita-riko:20161106195744j:plain

 

アスパラ

f:id:dolce-vita-riko:20161106195806j:plain

 

日本にはない種類がいっぱいあるので楽しい!

全種類はさすがに行けず・・・

 

食べようと思って持ち歩き、溶けてしまった・・・

Kinderはヨーロッパではわりとよく見かけます。

けっこう甘い。

f:id:dolce-vita-riko:20161106202107j:plain

 

ワインも買ったよー

もう高いのか安いのか不明(笑)

f:id:dolce-vita-riko:20161031214648j:plain

白は€7くらい

泡は・・・ちょい高かった€20くらいかな?

 

【PUPA mirano】

空港の免税店で買ったセット

f:id:dolce-vita-riko:20161106200759j:plain

 

こちらは猫の形のリップグロス。

箱だけ写真撮って・・・ゴミ箱へ。

実物はお友達へ・・・行くかな?(かわいくて自分でつかっちゃいそう!)

f:id:dolce-vita-riko:20161101095604j:plain

 

ベネツィアの出店風なお店で見つけてブレスレット

おもちゃっぽいけどカワイイので2個買い♪ €4でした

f:id:dolce-vita-riko:20161106200922j:plain

 

 

 

自分用に今回はYamamayで下着も購入!

買ったあとにタグを見たら【ナオミキャンベル】になれるのらしい(笑)

これは上下セットで購入。

赤いタグは30%OFFで安くなってたけど。サイズがどーにも合わず・・・ひとつ購入。

f:id:dolce-vita-riko:20161031000500j:plain

 

f:id:dolce-vita-riko:20161110235945j:plain

サイズBしかなくって驚いた。

たぶん他のトコはサイズあるのかもだけど。

下着選びはなかなか楽しかった。

今度から旅先で下着を買うっていうのも目的に入れてみようと思います。

 

あとやってみたいんだけど、なかなかできないのが【髪の毛を切る】こと。

次回はぜひ!チャレンジしたいなー!