RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 7月6日 おうちでたこ焼きパーティ@りこ宅

今年の誕生日プレゼントに【たこ焼き機】もらいました(リクエスト)

はい!

こちら!

f:id:dolce-vita-riko:20160709174126j:plain

 

 

たこがついてるのだ!

一度に18個も焼けちゃいます♪

f:id:dolce-vita-riko:20160709174134j:plain

 

温度調節もできて便利♪

f:id:dolce-vita-riko:20160709174141j:plain

 

 

 

6/23 おかんと初たこ焼きってみました。

f:id:dolce-vita-riko:20160623192331j:plain

火加減とかなかなか難しいね。

 

 

本日の具材:蛸(アタマ)・海老・チーズ・ソーセージ

 

満を持して!

たこ焼きマスターYRKが登場。

まずはキャベツのみじん切り入り生地であっさりたこ焼き作ります。

(関西の人が聞いたら怒るかもな・・・たこ焼きじゃないって(・・;)

 

おおーーーー完成!

f:id:dolce-vita-riko:20160709174303j:plain

 

 

第一弾!

完成!

f:id:dolce-vita-riko:20160709174324j:plain

あっさりだけど中はチーズも入れたのでとろーり!

 

 

第二弾は野菜なしで・・・写真もなし(笑)

 

 

第三弾!

ブロッコリーバージョン!

完成!

f:id:dolce-vita-riko:20160709174344j:plain

はじっこであまったソーセージとかパンも焼いてます。

 

ブロッコリーバージョンもイケてます。

f:id:dolce-vita-riko:20160709174451j:plain

 

 

本日のワインはコチラ。

f:id:dolce-vita-riko:20160709175108j:plain

 

楽しいたこ焼きパーティでした。

次回は私ももうちょっと上手に作りたい( ̄ー ̄)