RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

8月17・18・19・20日 西区役所食堂@琴似

8/17

今日から琴似でバイト。

 

 

超近場の区役所食堂に。

12:10くらいに到着。

定食あったけど、二つとも揚げ物だった・・・

f:id:dolce-vita-riko:20150819212810j:plain

 

 

うーむ。

カロリー表示にちょっと引く( ゚Д゚)

f:id:dolce-vita-riko:20150819212944j:plain

 

 

【B定食】 白身のフライとクリームコロッケ ¥490

f:id:dolce-vita-riko:20150819213116j:plain

・・・衣のカンジからして冷食っぽい?

豚カツが正解だったかも・・・¥30ケチったばっかりに(笑)

まぁ、こんなこともある。

 

で、今週の予定献立表

明日の鶏肉のオイマヨ炒めが気になるけど・・・

f:id:dolce-vita-riko:20150819213319j:plain

 

 

よーし!明日もチャレンジ!

f:id:dolce-vita-riko:20150819213334j:plain

 

 

 

8/18

はい、明日(笑)

・・・・

f:id:dolce-vita-riko:20150819213635j:plain

 

日替わり全滅

(実はこの日はひと仕事終わってからだったので13:00過ぎてたのです)

f:id:dolce-vita-riko:20150819213651j:plain

 

13:00過ぎると激的に空きます。

メニューも限られるけど・・・

f:id:dolce-vita-riko:20150819214713j:plain

 

 

【塩ラーメン】¥410  麺かため

【ミニカレー】¥250

もはやが食う量ではありません・・・

f:id:dolce-vita-riko:20150819213922j:plain

昔の明月食堂ってこんな感じのセットあったんだよねー(懐古)

 

塩ラーメンはワタシ好み♪

カレーは・・・・全然辛くない超マイルドカレー、パンチが効いてる方が好きなタイプなんで。

ちなみに【ミニ】といっても、ふつうの女子なら十分な量です♪

(サラダはつけたいかもだけど)

 

 

8/19

12:05に到着!

 

もちろん日替わりもある!( ̄▽ ̄)

【B定食】酢鶏 ごはん半分 ¥490

f:id:dolce-vita-riko:20150819214630j:plain

 

帰るときには完売でした。

f:id:dolce-vita-riko:20150819214651j:plain

 

 

日替わり丼【茄子とひき肉のピリ辛丼】も気になったけど・・・

 

8/20

13:00過ぎると日替わりはアウトらしい・・・

っていうか、きちんと計算されて作ってるんだなぁー、と。

f:id:dolce-vita-riko:20150822120139j:plain

 

【塩ラーメン】¥410 麺かため・・・と気休めに【サラダ】¥100

f:id:dolce-vita-riko:20150822120253j:plain

 

サラダはなかなかの品目!

個人的にはコーンいらないけど(笑)

f:id:dolce-vita-riko:20150822120358j:plain

 

市役所・区民センターの人以外にも、お子様連れのお母さんから年配のおばあちゃんグループやかまってじいちゃんなどありとあらゆる人たちが来ます(笑)