RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

6月2日 ブラッスリー 吟醸@琴似

仕事のあとは一息して。

琴似へ移動。

 

元同じ会社の仲良しSBちゃんと待ち合わせ。

本日は【気になるお店に行く】のです。

 

ますは一軒目。

到着。

f:id:dolce-vita-riko:20150603145224j:plain

 

 

日本酒にします♪

f:id:dolce-vita-riko:20150603145238j:plain

 

カンパーイ!

f:id:dolce-vita-riko:20150603145302j:plain

 

 

本日のお通し。

ふきと揚げの炊いたの、帆立のひも煮、大根酢(←名前を聞いたけど忘れた・・・)

f:id:dolce-vita-riko:20150603145319j:plain

 

 

ワタクシのお目当て♪

活鱧の湯引き

f:id:dolce-vita-riko:20150603145337j:plain

さすが【活】・・・新鮮!

もうちょっとキリッと締まってるのが好みですが、おいしー♪

梅醤油とわさび+醤油のふたとおりでいただきました。

 

 

SBちゃんセレクト

湯葉のお刺身♪

f:id:dolce-vita-riko:20150603145357j:plain

お、うまい(*'▽')

 

こちらもSBちゃんセレクト

海老しんじょうの蓮根のはさみ揚げ

 

f:id:dolce-vita-riko:20150603145415j:plain

あられでサクッといいカンジの歯ごたえ♪

 

ココはワタクシにはちょっとお高めなので、一杯でおいとまします。

またゆっくり来たい!

 

 

あ・・・クーポンでブドウ海老¥400で食べれるのに忘れた( ̄▽ ̄;)