RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 11月20日 DINNER&EASY SEMINAR ワインの新酒@cafe&bar 常春

某店でのんびりしてたら・・・今日でしたΣ( ̄□ ̄)
ひー

近くだったのでスタート時間に無事間に合う♪
到着♪



しばし待つ。



本日のお品書き
わくわく


本日のラインナップも鎮座。マグナムボトルすごい。



まずはヌーボーを使ったサングリアで乾杯♪

思ったよりすっきりな一杯♪



白レバーのクロスティーニ・自家製ピクルス




コートデュローヌの白のヌーボーで乾杯♪





活〆平目と甘海老のシャンパンドレッシング

ヒラメうまー×2 ミョウガとの相性がいいよん。
ぐびぐび。



ノヴェッロで乾杯!

好き×2


渡り蟹のスパゲッティ

本日のお魚たちは「函館 小西鮮魚店」のだそうな。



本日のメインはルイジャドのマグナムボトル!
おー豪快!


乾杯!


なんと、本日はバーティカルテイスティングもできるんです。
別料金一杯¥500という破格の値段に・・・一人一杯ずつオーダー!


乾杯!

おー♪
うまうま。



食事のメインはこちら
南部鶏の骨付もも肉 赤ワイン煮込み

おいしー♪


垂直テイスティングしながら鶏をもぐもぐ♪


〆はコーヒーと、



クラシックショコラ

しっかり食感がいい♪



ただ飲むだけじゃなくて、セミナー付きでお料理待っている間も飽きないのがいいねー。



本当の〆はマグナムボトルと記念撮影(笑)