RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 さっぽろタパス2014 その2

本日は仲良しATちゃんとタパスっちゃいます♪

待ち合わせをしててくてくと。


本日の一軒目はココ。
(ビストロ オニョン)



ちょうど2人ぶんくらいスペースがあいてました♪



泡と白をいただきます♪


カンパーイ!


タパスは選べる3種が、本日最終日ということで4種!
わーい♪

ラタトゥイユ
・帆立のテリーヌ
・自家製ベーコンとかぼちゃのキッシュ
・アッシパルマンティユ(マッシュポテトとミートソースのグラタン)
をチョイス。
ATちゃんもまったく同じチョイスでした。(←おどろいてた)


どれも丁寧できちんとおいしい!
ここはぜひまたゆっくり来たいお店。
グランドメニューもチェックしてきました。




で、2軒目。
てくてく。
ぐるぐる。
発見。
Gonticca(ゴンチッカ)

到着。


白ワインでカンパーイ!



タパスは豆とモツの煮込み

うまうま♪


追加で赤ワインを飲む。
カンパーイ!



オシャレなお店で素敵。
イタリアワインがずらりとあってイタリアかぶれの私のツボにはまるお店です。
軽く(?)一杯ができるワインバー♪



さて、本日のタパスはこれにて終了。
ちょっぴり寄り道しまーす!