RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 さっぽろタパス2014

毎年札幌で開催「1ドリンク1タパス」なイベントです。
今年も行くよー。



まずは1軒目。
TXOKO (チョコ)
すっごい混んでいましたが、少し待って無事入れました♪

カヴァ♪


ワタクシは「クスクスとラム」をチョイス


うまうま♪


ココはたくさんのタパスの中から選べるのが人気なのかも。
親友はコチラ。

トリッパうまい♪


気になる生ハムのコロッケを追加

うまうま♪



というわけで移動♪



つぎ2軒目
Spiedino Fuggi(スピエディーノ フッジ)

カンパーイ♪


こちらはタパスな盛り合わせ。

ナマコのマリネが斬新。普段好きじゃないけど食べれたよ。
鶏のパテもおいしかった♪
ここはまた来たい♪


では3軒目
Kitchen nest(キッチン ネスト)

到着。


カンパーイ♪


タパスは盛り合わせプレート

ちょこっとずつがうれしい♪
うまうま。
カフェランチしたいお店です♪

・・・・けっこうおなかがいっぱいになってきたかも?


で、4件目
PALOMBE(パロンブ)
あれ?なんか来たことあるような?と思ったら前は 2'eme Campagneでした。


カンパーイ♪

ひんやワインがうまい!

タパスが自家製ソーセージ一本ドカンと!

うーむ。
おなかいっぱい。


どこのお店も冷たいワインとおいしいタパスではずれなし!


いつもは一軒でこの倍の量のワインとおつまみ食べてるのにね・・・
終了です(笑)