RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 8月23日 かま栄 海神祭@小樽

かまぼこの「かま栄」でお祭り広場。

無料で
「かまぼこ」
「ドリンク」
「かき氷」
「ポップコーン」などがあるらしいのですが・・・我々が到着したのは終了1時間前くらいだったので。

「かまぼこ」
「ソフトドリンク」
のみになってました。


特に有料のブースはなく、ホントに「サービス」でやってるんだなー、というカンジ。
ステージでが極真空手?のデモをやってた。


ゆるキャラ
「運がっぱ」ちゃんも頑張ってた。

スタンバイ中ですが。

手をふるとお付きのお兄さんが教えてくれて。



こっちを向いてくれます♪カワイイ♪

このおにーさんは傍若無人な子供の魔の手から運がっぱちゃんを守ります。
戦いを挑む空手こどもにビシッと言ってた。大変だね。



無料のかまぼこ(揚げ立てがうまい)と無料のドリンク



のんびりした空間はなかなかよかった。


が・・・空手終わったあとのドリンクコーナーで並んでたらフツーに横入りしてくる空手のお子様とかがいて。
運がっぱちゃんの攻撃もアレだけど。
空手やっててもこーゆー常識は学べないんだな、やっぱ親の躾のレベルって大事だな、と思った私なのでした。

(まー横入りしてきても、他人の子供なんてどうでもいいもんな・・・と、なんにも言わない大人の私も良くないんだろーな)
↑しかしこーゆー子の親って叱ったら、「子供なんだからいいじゃないですか!」と逆ギレされそーだしこわいもん)

そんなわけで、若干哀しい気持ちになりましたが、移動。