RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 8月前半 ウチゴハン

8月は「麺」中心ですが・・・他のももちろん食べてますよ!


晩ごはん:野菜いっぱいの麻婆風


おとんがゴルフの景品で「毛蟹」をGETしてきました!

とうきびもゆでて。


晩ごはん:毛蟹・とうきび・きゅうり

夏の暑い日はこれでOKかも。


毛蟹まつりだったのでワインをあけて。

追加でオムレツつくりました。



晩ごはん:茄子のキーマ風カレー


朝ごはん:今日はおかず付き
久しぶりに午前出勤・・・なので。
朝ごはんたべなさい、とおかんが・・・



晩ごはん:ワンプレート。
前日飲んだ先の喫茶店のママからもらったいろんなお惣菜が食卓に。


ちなみに麺シリーズは相変わらず続いています・・・・