RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2月25日 cantine SEL (カンティーヌ セル)@狸小路5丁目

よーやく体調も復活しました。


ゴハンしましょー♪ということで。
到着。


ココを曲がるとかわいい入口が現れます。ステキ♪


すでにワインを飲んでいました(笑)


カンパイ♪して。
しばらく待つと前菜盛り合わせがやってきた。


おいしいよん♪

鰊のリエットはさっぱりおいしかったので、作り方を聞いてしまった・・・が自分で作る気は・・・ない(ぉぃ)


白ワインを飲む。

いっぱいボトル出して見せてくれました。
気になるキンキラキンのフランスの白にしたよ。
大理石のワインクーラーできっちり冷やしてくれるあたりも嬉しい♪


追加。


牡蠣(ハーフサイズ)

こぶりだけどふっくらうまー♪



スズキのポワレ

すきすき。るるるー♪
野菜もいっぱいでいいカンジ。



しかーし!
ココの前に一軒行ってきたAさんは「生ビール3杯と鶏もも肉」を食べてきたっつーことが発覚。
さすがに全部を完食することはできず・・・無念のお残しをしてしまいました。ごめんなさい。


ハーフサイズにすることができるものもあるので、気にせず聞いてください。
という、ココロくばり嬉しいお店です。
スズキも半分にすれば良かった・・・


ソムリエがいないのでお好きなワインは持ち込みしてOKというのもよろし。
持ち込みが¥500というのもすごい。


また来るー♪