RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 さっぽろタパス その3 ラ・サラマンドル

サラマンドルってトカゲって意味なんだって。
さっき知った。
火を吹く竜?とか言ってたよ(恥)

というわけで・・・今回の行ってみたい本命はコチラ。


なので、シャッターしちゃえ!と並びました。


無事入店。
タパスはカウンターのみなのです。


カンパーイ!

ワイン・・・ダメだった。
グラスの厚みで温度を取られ、冷たくなかった・・・温度取られた白ワインって・・・・ぶっちゃけうまくない。
量も私的には全然すくない。
(CPの高いワインだから、おつまみと合わせて飲めるくらいの量が欲しかったなー)


赤頼んだら良かったな。



おつまみは各自選べるので、好きなものをひとつずつ。
いろいろ選べるのはいーね♪
3人だとちょこっとずつ楽しめます。



ワタクシはクリームコロッケ

クリーミー。


AKちゃん、ケークサレ

(あれ?焼いてる・・・・いや、焼きすぎ?)


親友YK パテドカンパーニュ

さすがの看板メニューしっかり、どっしりおいしーです。




本当にごめん。
私の勝手だけど、期待度が高すぎたせいか、がっかり感が半端なかった・・・




ここはタパスで試しに行くよりも、ちょっと新規開拓で一杯飲んでみよう!
と行けばよかったのだと感じたワタクシなのでした。



次はちょい飲みで行ってみたいお店となりました。