RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 さっぽろタパス その1 Trattoria L'arche (トラットリア ラルケ)

えーと。
バルコでチケ交換して・・・最初に向かったのはココ

でしたが、ぼんやりしていたため、満席とのことで。


ここでさくっと会議。
時間もぎりぎりだし、入れるお店へダッシュ!地下鉄のっててくてくと・・・

で、3人とも行ったことのないお店に到着。



この時点で13:00になっていたせいか、お店はすっかり落ち着いてました。



タパスランチの説明を聞き、オーダー。




のどが渇いた。
泡を飲もう!


カンパーイ!

なんとここは「スプマンテ」のデキャンタがあるんです。
グラスも¥450とお得だけどね。



前菜の盛り合わせ。

右のピンクのは最初紫いもかと思ったら、桃とかフルーツのスープ。
さらっとした良い味でした♪

サラダも自家製ドレッシングでいいカンジ。




選べるパスタは生のフェットチーネ
こちらは親友チョイスのきたあかりの魚介系トマトソース



二人は夏野菜とサルシッチャのトマトクリームソース


大急ぎなんで写真ぼけてます(笑)

しっかりとした味でうまー♪
小さいパンが出てきたので、パスタを食べたあとはソースをのせてぱくぱく♪


この辺でワタクシ酔っ払い(笑)


メインです。

やわらか、うまー♪


なので、ここでワインを追加。

ボトル並べてくれた。

各自一杯ずつ。


白がきちんと冷えててうまいっす。
いつもはないやつらしく、白は1本だと¥2500だそーな。
いいね。



ドルチェはケーキとバナナのアイス


で、ソフトドリンクがついてタパスランチ(チケット2枚=約1400円)

ワインは別会計でひとり¥1000くらい。


居心地もいーし。
気軽においしく食べられるのがいーよ。
なにしろワインがお手頃価格からあるのがいいです♪


次回の予約をしてきました。
楽しみ♪


というわけで酔い覚ましに、散策。