RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月18日 丸善 瀧澤商店(まるぜん たきざわ商店)@函館

おはよー♪
3人は車で帰りますが、ワタクシは高速バスで帰るんです。
ホテルはチェックアウト12:00でのんびり寝てました。



11:30くらいに出発♪

お荷物を預けて、てくてく。



すぐ到着♪



「イカ刺しもうありますかー?」




ご主人が作ってる最中でした!





わーい!

お酒はやはり冷たい国まれ♪


えーと、「あさごはん」なんで、
ライス¥150もいただきます。



イカ刺し⇒酒⇒イカ刺し⇒めし⇒イカ刺し⇒酒・・・・・を繰り返しました。



もうちょっと食べたいのでイカリングと思ったら、本日なかったのでした。
「イワシのフライはどう?」ということで、いただくー




冷凍なんだけど、さくっと上がっていてなかなかうまいんです!

日本酒おかわりー♪




もうちょっとつまみたい。
干ししゃも

鵡川産のだって♪





こんな感じで、いろいろ選べるし、大好き♪



また来るぞう!