RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月16日 ビストロ 清水亭@タヌキスクエア(狸小路7丁目)

狸小路は「たぬきまつり」らしいです。



ぽんぽこーさっぽろ♪たーぬきーこーじはぽんぽこシャンゼリゼー♪
(とか歌ってみる(笑)


翌日函館に行くことになっているのですが、朝4:00出発ということで相棒のうちで仮眠させてもらうことになりました。



函館は海鮮だから、今日は肉かなー、と。
本日は新規開拓♪


以前から気になるこちらに。


おじゃまします♪



なんか最近1周年をむかえたらしくお花があったりしたよ。




泡のグラスをもらって。
乾杯したあとは・・・

アミューズ(お通し)

丁寧でかわいい。おいしーよん





いろいろ考えたのですが、初めてのお店だし、「前菜盛り合わせ」¥1900を頼むことにしました。

正解。
いろいろあって、しかもこのボリューム!



白ワインをグラスで頼んでー




ごちそうさまでした。


お店の方もすごく雰囲気がよくて居心地いいよ。



もうちょっとゆっくりしたいとこなんだけど、お店の中が若干蒸し暑くて・・・・我々は脂肪が厚めなので(笑)
移動します。

今度はもう少し涼しくなってからくるよん。