RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

6月5日 D&K@月寒東3条18近辺

本日はひと仕事終えて・・・以前から気になっていたこのお店にGO!


なんと食べログにものっていないため、若干の不安を抱えつつ・・・

ドアには「本日のランチ」のメニューがかかっているんです。



中に入ったら思ってたより広かった。
カントリーっぽい空間の中に金魚がいたり(笑)



一人でも広い席にすわっていーよ、的なカンジだったから外が見えるトコにしました。



メニューもないさ(笑)
「ランチお願いします」で。



しばし待つ。

ようじ入れと紙ナプキン入れがパイレックスのビーカーでカワイイ。






本日のランチは
「豚肉の唐揚げネギソース」
味噌汁がカップでやってきた。

ごはんの量がけっこうすごいけど、完食(笑)

※追記:どうやらこの豚の唐揚げは「ザリージ」というのらしいです(TVでやってました。函館の中華屋さんであるらしい)




コーヒーもつくよ。
カップもなんとなくカントリー系?



たぶん・・・¥700くらいだった気がします。


業態としては「喫茶店」のよーです。
で、バータイム営業始めました、という案内もあったよ。


またランチしにくるよん♪