RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月29日 食べ呑み処 こうせつ@澄川

えー、
札幌駅⇒ファクトリー⇒豊水すすきの幌平橋⇒中の島⇒平岸
とてくてく歩きました。


新しいお店を発見したり、改装中のお店を見つけたり、こんなとこにケーキ屋発見とか。



途中雨が降ってきたら地下鉄にのろうかなーと思いつつ結局、平岸到着。


ここからは道がわからないので地下鉄で澄川に行くよ。






到着♪




ちょい飲みセットにするー♪





お通しがわけぎとわかめの酢味噌で。
すっごいおいしー!歯ごたえもよろし。

酢味噌もべたべた甘くないし。いいかんじー♪




おさしみ3点はまぐろ・しめさば・しまぞいでした。

うまうま



お酒





選べる1品は黒板メニューの「そら豆」

大好き。るるるー♪





えーと。
待ち合わせの時間までまだちょっとあるので・・・
お刺身とお酒を追加。
活〆の平目♪

好き好き。平目♪




というわけで・・・連絡が来たのでお迎えにいきまーす♪