RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月27日 La Giostra(ら じょすとら)@狸小路7丁目

本日はプチバイト。
天気も良くっててくてくと。



で、思ったより早く終了したので、相棒と親友が行ってるとこに合流♪





泡はあんまり冷たくなかった・・・ということなので、いきなり白行っちゃいます。




牛肉のタリアータ

相棒はもっと中がレアが好きって言ってましたが、わたしはこのくらいが好き♪
まー好みですな。



海老のフリット

海老の香りがサイコー!
さくさく。
ぐびぐび♪




生ハム
グリッシーニがついてきたよん





オリーブのコロッケは・・・玉子メンチのよーに中にオリーブが入ってる。
ちょい強めの塩味でワインが進むねぇ。





お水もイタリアのですな。
白ワインをグラスでいただく♪







親友が赤ワインをグラスで。






茄子のボロネーゼ(ラザニア?)

うまうま


気軽にさくっと飲んだり食べたりできるのがいいねぇ。
お店の方もいいカンジだし。

カウンターにならんでいるカルタターヴォラ的なお惣菜があったりして、素敵。


カウンターだとちょっとお得。
早い時間にも、2軒目にもいいカンジのお店でぜひまた行ってみたい!





というわけで、ちょっと混んできたので席をあけることにします。