RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

3月11日 某ファミレス@白石近辺

えーっと。

営業で・・・合間にごはんで。

雪もすごかったし、時間もいっぱいあるし、こりゃ近場・・・と思って久々にファミレスにしてみたら・・・・



驚愕の大失敗でした。



コーヒー激まずい・・・

号泣

最初の一杯お持ちします、と。アメリカンとブレンド言われたんで「ブレンド」にしたけど…ドリンクバー行ったら「エスプレッソ」あったよ。でももうコーヒー怖くていれられない。


乾いたキャベツが張り付いた皿に・・・超生ぬるい煮込みハンバーグと揚げたてのチキンカツ

日替わりでいろいろついて¥900ぐらいでした。




日替わりでこれってひどいと思うの!!



極め付け。

テーブルの仕切りが・・・・(おそらく前日のステーキの油)で汚れている・・・

さすがにお会計したあとに「座った時に気付くんだけど・・・(次の人のために)拭いてあげて」とお伝えしました。

スタッフのみなさんは感じもいいし、悪くないんだけど・・・久々に衝撃でした・・・ファミレスって安くてそこそこうまいと思っていたよ。



いやーココイチびっくりドンキーってレベル高いよ・・・と思った日でした。
で・・・・


ぎりぎりで・・・・


本日の晩飯。
選べない中・・・きちんとあったかい作り立てのほっとシェフ♪

セイコマさんやりますな。
¥500なら十分です!


・・・・・明日はちゃんと食べたい。
おそらく今までのゴハン生活で金額高くて満足度最低の日。