RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2月24日 Le Coq(ル・コック)@大谷地

親友Yちゃんのお誕生日お祝いです♪
本日は4名で予約♪

シャンパンは持ち込みさせてもらいました〜

聞いてはいたけど、この外観にはちょっと驚く。
お店の中はウッド系で落ち着いてます。

フランスとイタリアの国旗があって、ビストロ+トラットリアというとこかしら?


お誕生日お祝いはコチラ↓
プレゼント仕様ジャケットは親友Yちゃんにお持ち帰り♪



前菜の盛り合わせ

おいしー♪


ジャケットの中身はこんなんです。


というわけで・・・・どんどん頼んじゃうよ(笑)



椎茸



アスパラのグラタン


白ワインはあまり選べない感じがちょっと残念・・・

フツーにおいしいので可




前菜の砂肝のコンフィがおいしかったので、単品リピート♪



えびらーが2名います(笑)



赤ワインも飲む。



パスタも食べる!



エビのアヒーリョ

なるほど、これならやけどもしないね



ワタクシ初!のガレット



食べた後には鶏なイラストが出てきた。




牛肉のタリアータ(メニューはフランス語だった気がするけど忘れた。ステーキだったかも?)


え・・・まだ食うんかい!?という声はまったく聞こえません!
豚一家の底力はココから(笑)




オムレツ♪



本日のカマ焼き






さらにパスタ




生ハム






チーズ








デザートその1



デザートその2




どれもきちんとおいしい!
小樽のなまらやを思い出した。
着かず離れずの接客も心地良い、「あなたの町の食堂」という感じだねぇ。
わたしんちからはちょっと遠いんだけど・・・また来る〜♪