RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

1月20日 まるます家@赤羽

赤羽をてくてくと・・・お店を探しつつ。

大きな一軒家なお店で2階にあがったよ。
なんかスーパー銭湯のお休み処的空間。

「じゃんちゅー」「じゃんちゅー」って言ってて何のことかと思ったら
ジャンボ・チューハイの略でした。
これまた見たことのない雰囲気。

モヒートセットですっきりステキ♪



メニューも手書きないいカンジ。


うなぎの骨揚げたやつ。
「カルシウム」

時間かかるよ、といわれたけど秒殺ででてきたでっかいメンチカツ
さくっと、サルサソースでうまいっす!

ふだんあんまりメンチカツ食べないけど、これはいいね〜♪

とり皮ポン酢

うまうま



こちらは狸とうふ

見た目冷やし狸そば(笑)
おいしーよん



里芋から揚げ

コロッケちっく♪



まさかの天敵(ぉぃ)かに味噌は凍ってでてきた。
岩海苔は超日本酒が呑みたくなるね・・・



ここであやびんさんがゴハン支度に帰宅。
あやびんさんからはこんなお土産をいただきました。

1日1カレーの非常食。


というところで、そろそろまるます家が閉店になったので、移動です〜♪


ココはお店のおばちゃんたちもお客さんもいい感じで和みました。
またくるぞう!