RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

11月5日 秋田料理のどか@すすきの

会社のオトナ女子会でーす♪

7人で。


私は日本酒♪


ほかの人たちはビールにしてたよ(飲めない人もいたのでジンジャーエールにしてた模様)

あとは個別で好きなものを頼んだらいいじゃない〜〜、と。


ほやの塩辛

↑こちらはわたし敵には不毛地帯(ぉぃ)



いぶりがっことクリームチーズ



だしまきたまご焼き




とんぶり入りだしまきたまご焼き



ピーナツバターのからしみそな一品

こちらもワタクシには若干不毛地帯(ぉぃぉぃ)




はたはたの飯寿司




姐さんと熱燗シェアしちゃいます。



大人数でないとオーダーできない
鶏の「のどか揚げ」

ん〜〜〜いつものが好きかも。


さてメインのおなべはコチラ
「鶏もつ鍋」



2人前


野菜もたっぷり


完成♪

私の中ではここのもつ鍋がNO.1なのです。
大好き!


「鶏しゃぶしゃぶ」


完成



〆はもつ鍋の方で。
〆ラーメン


ソッコー食べる(硬めでね(笑)




お鍋のオーダーをイマイチ覚えてなくて、困らせちゃいましたが・・・無事終了。
ありがとうございます!


や〜〜〜、おいしかったにゃ♪



ということで・・・ワタクシ〆でワイン飲みに行っちゃいます♪