RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

11月3日 ristorante capri capri @バスセンター近辺

ファビュラスでライブがあるので、開場前に様子を見にいったら・・・なんかお店を発見。

ココにこんなお店あったっけ?と、いうことで軽く行きましょと。

なんか聞いたことのあるよーな名前なんだけども・・・



お店入ったら「リストランテ」でした。
トラットリアかと思ったのだけど・・・ま、軽くでも大丈夫かな?


ノヴェッロがグラスであったので飲んじゃう♪
まだ飲んでなかったのん。


気になった「カリカリなパン」¥280
これなーに?と聞いたら実物持ってきてくれました。
ぼっこパンに近いものを感じる。好き好き。
カリカリ♪



こちらは友達がオーダー
おいしいサラミたぶん¥500
道産の豚をつかっているとかで、脂身に甘みがあっておいしーです。




ナスのカポナータ・・・だっけ?¥700
二つに分けてきてくれました。

茄子大好き♪
ん〜〜ワインがイイカンジ。



白ワイン¥500頼みました♪



友達オーダー舞茸のソースな一品
¥950かしら?
すごい数。


ご一緒にパンはいかが?とおすすめされました。
そーね、もらいましょ。
¥300

バジルなパンでおいしいよん。


ライブ前だったので、ワインも2杯だったし・・・
つまんで終了だったのですが、また来たいな。



ただ・・・・料理残ってても、下げちゃうカンジ(←私は「まだ」とはっきり言えるけど、気の弱い人だといえないかも・・・・)と、
あと、グラスとかお皿下げるときに「失礼します」の一声ないのがほんとに「リストランテ」なのかを疑う。
おいしいから、もうちょっとがんばってほしいねぇ。



ボトルワインもお手ごろなのからあるし、相棒が帰ってきたら一緒にいきたいね♪


2人で¥4580でした。
今回はレシートをくれたので金額がちゃんと書けた(笑)